「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
花火大会
b0056745_1003249.jpg

昨晩は,従妹と戸田の花火大会を見に行きました.
大きな花火大会に行くのは,本当に久しぶり!
自由席エリアでしたが,打ち上げ場所にかなり近い所で,
光と音と空気の振動を心行くまで体感して来ました!
[PR]
# by kawa-semi | 2016-08-07 10:07 | amusement
マッシュルーム・カット
b0056745_1914051.jpg
新しく開拓したウォーキング・ルートの途中で見つけたマッシュルーム・カットのイチョウの木.
幹の根元周りをグルッと取り囲むように生えているヒコバエもお揃の剪定でカワイイ!
[PR]
# by kawa-semi | 2016-06-23 19:12 | outdoor
河原で晩ごはん
b0056745_9315220.jpg
b0056745_932935.jpg

今日は久々にやませみと河原へ出かけ,
プチBBQ風晩ごはんをしました.
午後4時過ぎにスタート.
日がすっかり延びて,7時くらいまでは明るいですね.
川風に吹かれながら,ちょっとのんびり.
[PR]
# by kawa-semi | 2016-06-08 21:29
キジと遭遇!
b0056745_9455015.jpg

今日訪れたのは,高幡不動から少し歩いた所に流れる浅川の河原です.
プチBBQ中,午後6時頃,川の向こう岸からキジ(♂)が飛来!
野生のキジに出会ったのは何年ぶりかな?
普段は身の回りにキジのいない生活をしているので,
思わず食べ物そっちのけで,カメラ片手にキジをフォロー.
私達の存在に気付き,そそくさと足早に広い河原を横切ってゆくキジの姿を,
何とか捉えることができました.

今日出会った鳥:
スズメ,ムクドリ,カワラヒワ,ダイサギ,アオサギ,ハクセキレイ
ツバメ,ヒバリ,カルガモ,キジ(ニホンキジの♂),ウ(カワウ?)
あと千鳥系の鳥が鳴きながら飛んでいたけど,種類は判別不能…
コチドリかイカルチドリかなぁ…?シギチは難しいです (^^ゞ
[PR]
# by kawa-semi | 2016-06-08 09:44 | outdoor
三人展 V
b0056745_21445259.jpg

b0056745_21451177.jpg

b0056745_21454432.jpg

今回で5回目となる,母も交えた三人展が始まりました.
恵一は油彩による抽象の他,我が家の猫・カーラをモデルにした小品を展示.
恵子は点描やハッチングによるペン画の小品.
母・和子は葉書サイズの画仙紙に顔彩で,季節の花々を俳画風に描いています.
会期は5月29日(日)までの6日間,11:00~18:00.
場所は銀座教会1階にあるギャラリー・アガペーにて.
[PR]
# by kawa-semi | 2016-05-24 22:43 | art